歯のリサイクルもありです!!

カテゴリー:

先日、九州大学で開かれたシンポジウムで
自分の抜いた歯を捨てずに冷凍保存しておき、別の歯を失ったときに移植する、自分の歯をリサイクルして活用する治療方法を広めようという動きがありました。
加藤歯科でも以前から、患者さんの歯が悪くなった時に、ご自身の不必要な親知らずをリサイクルして移植する治療を時々行っています。
もちろん自分の歯を移植するとはいえ100%成功するわけではないですが、元が自分の歯なのでお金もかからず患者さんには非常に喜んでもらっています。
インプラント治療もいい治療ですがケース・バイ・ケースで考えていくと、治療の選択肢が広がって有益だと思います。
羽曳野市・古市駅の加藤歯科

この記事を書いた人

加藤 直之

大阪の羽曳野市にある加藤総合歯科・矯正歯科、加藤です。 当院は、歯医者さんの「痛い・怖い・行きたくない」というイメージをなくし、患者様が悩みを相談できてリラックスした状態で治療ができるそんな医院を目指し運営しております。

資格・所属

NPO法人日本歯科予防協会理事/ISOI インプラント認定医/ドライマウス認定医/日本ドライマウス学会会員/日本抗加齢歯学会会員/医療情報技師認定証/ITIインプラント認定/AQBインプラント認定/ザイブインプラント認定/POIインプラント認定/インプラント学会 所属ブローネマルクインプラント認定/SARGONインプラント認定/審美歯科学会認証